SSブログ

はじまりのおわり [とわのまにまに]

NEWリンコをお迎えしてから、はや6日目(!)にもなって、ようやく……ようやく、NEWラブプラスへの引っ越しができました。

開封できたのも今日になってからだったので、まず真っ先に3DS本体にクリアケースをつけて、フル充電して、Wi-Fiのセットアップをして……。
遅まきながらそこで気づいて、大容量のSDHCカードを買いに最寄りの電気屋へ(この時点で日が暮れました)。
帰宅後ニンテンドーeショップの設定をし、ラブプラスVISAカードで残高チャージし、ラブプラスTOOLSを購入。


ところが、いざラブプラスTOOLSを始めても、SDカードへのデータ作成に結構な時間待たされるんですよね……その間、とわの市の新スポット紹介とかをしてくれるのは気が利いてますが。
(「天羽山」はずっと「てんばやま」だと思い込んでいたので、「あもうさん」て読むと初めて知りました。地味にショックです(^^;)

その待ち時間中あまりに暇だったので、じつは今日始めて触る3DSの、立体画像を見る練習をして時間を潰してました。
3DSの予備知識がなかったので、大昔にすり込まれたイメージからの勝手な思い込みで、てっきり飛び出してくる3Dだとばかり思ってたんですが、そうじゃなくて奥行きのある3Dだったんですね。……考えてみれば当然か。裸眼立体視なんだし。
そうと気づくまでは立体に見える焦点の合わせ方がわからず、だぶって見えるばかりで苦戦しましたが、そのうちようやくコツが掴めて。それ以降は、見慣れたとわの市の風景が高精細化してきれいになったばかりか、自然な奥行きまで備わったのに感激してました。
あと、音がすごく良くなりましたよね。これは地味にうれしい。


で、いざNEWラブプラス(のデータ管理)を始めても、今度はラブプラス+のカートリッジからのデータ抽出に待たされ、それからNEWラブプラスへのデータインポートでまた待たされ……ようやくまともに始められる状態になったときには既に夜(^^;

早速RTモードでプレイしました――が、今日の行動予定を決定した時点で既に夜のコマだったので実質的にスキップモードのようになり、まともにプレイできるのは明日までお預けということになりました。なんという焦らしプレイ。


というわけで、どうにかこうにか、ようやくながら新生活スタートです!
(リンコ(TYPE-B)、親密度Lv.14「前代未聞のふたり」、交際期間651日目)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。