SSブログ

ゲンキが(い)なくなる… [微熱フッボー]

ナビスコ杯では決勝で敗れて16年ぶりの栄冠を逃し、リーグでは一瞬夢を見させてもらったACL出場権も結局逃し、そんな失意のエスパサポをさらに沈ませる本日のニュース。

「清水FW大前元紀 独ブンデスリーガ・デュッセルドルフへ完全移籍」


リーグ戦での総得点の実に1/3、カップ戦でも総得点の1/4を1人で稼ぎ出した今季のチーム得点王が、来季はいなくなるってことです。…なんてこったい。


エスパルスは伝統的に得点力不足なので、ようやくそれを解消してくれそうな生え抜きが育ってきたなぁ、と期待していたら――これです。
それにしても、2010シーズンの岡崎に続いて、またもドイツですか……。
そりゃ、海外移籍が悪いとはいいませんが、契約期間満了に伴い、ってことだからクラブには移籍金入らないですよね。またしても。

セレッソみたいにもうちょっとうまくやれないもんですかねぇ。
エスパはスカウト陣はいいけどフロントがなぁ……。

そうは言っても、まだエスパルスの今季は終わっていません。
そのセレッソを相手に、目指せ天皇杯ベスト8!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。