SSブログ

3HBか5HBか、それが問題…か? [The sky is the Limit]

発売中のホリデーオート2012年7月号に、マツダの新車予想の記事がいくつか載っていました。
中でも興味深かったのは、アテンザ・クーペと次期RX-7のスクープ記事(と言うにはちょっと弱い気もしましたが……)です。


次期アテンザのクーペモデルは、たしか同じホリデーオートでだったと思いますが、以前一度記事になったことがありました。
今回の記事はさらに踏み込んでいて、「次期アテンザはセダン/クーペの2本立て」なのだそうです(現行アテンザは、セダン/5ドアハッチバック/ワゴンの3本立て)。おおー、そうきたかマツダ。

現行アテンザの5HBモデル(かっこいいんだこれが)は元々クーペちっくなフォルムをしているので、これを完全にクーペ化する感じなんでしょうか。
そうすると、マツダ車のラインナップ的に、売れ筋のハッチバックはアクセラとデミオに集約されることになりそうですね。
で、ちょっと飛躍気味ですが、アテンザにクーペができるのなら、アクセラには3ドアHBが欲しいなと思うわけです。
ボルボC30みたいな感じで、どうですかねひとつ。おもしろいと思うんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。