SSブログ

ご当地ラブプラス遠征@東海・北陸(#1)戦果報告 [とわのまにまに]

GWに決行した東北遠征からの帰還後、原因不明のアクシデントでリセットされてしまったご当地ラブプラスのコイン保持枚数上限……。
その上限アップの条件は正確にはわからないのですが、ここ2ヵ月ほど試してみたところ、どうも単純にご当地ラブプラス挑戦回数の積み上げではなく、新規にゲットしたご当地キャラの数の積み上げっぽいと結論づけました。
今年の夏休みがいつからどのくらい連続して取れるかわかりませんが、もし連休を取れた場合に心置きなく遠征できるよう、早期にコイン5枚の状態へ復旧させたい今日この頃です。

そこで、まだ刈り残している県の中から、なるべく近場で、かつ、上限アップの条件ではないかと想定しているラインを超えられそうな戦果を期待できる所を選んで、久々にご当地ラブプラス遠征をしてきました。
今回のターゲットは愛知・岐阜・富山――だった、のですが。
結果はこうなりました。


■日程:2012/06/29(金)~07/01(日)
■総走行距離:1,410.7km
■今回ゲットしたご当地カプセル
【岐阜県( 6回)】マナカ:Lv.2~MAX、リンコ:だぶり、  ネネ:Lv.2~MAX、レア:なし
【富山県( 3回)】マナカ:Lv.1~2、 リンコ:なし、  ネネ:Lv.MAX、 レア:なし
【長野県( 5回)】マナカ:Lv.2、 リンコ:だぶり、  ネネ:Lv.2~MAX、レア:Lv.1
■今回ご当地カプセルのゲットはないが挑戦した実績
【石川県( 6回)】マナカ:だぶり、 リンコ:だぶり、  ネネ:だぶり、 レア:なし

勢い余って石川県まで行ってるし(^^;


計画通りに遂行することに意味はあまりないですが、参考までに、予実を対比するとこんな感じ。
●計画
(3県で6回、総行程1,000km弱)
2012/06/30(土) 岐阜県羽島市 10:30
2012/06/30(土) 富山県砺波市 20:30
2012/06/30(土) 岐阜県羽島市 23:00
2012/07/01(日) 岐阜県羽島市 10:30
2012/07/01(日) 愛知県豊川市 13:30、16:30
●当日計画変更
(4県で7回)
2012/06/30(土) 富山県砺波市 14:45
2012/06/30(土) 石川県金沢市 17:45、20:45、23:45
2012/07/01(日) 岐阜県羽島市 10:30
2012/07/01(日) 長野県松本市 13:30、16:30
●実績
(5県で7回、総行程1,400km強)
2012/06/30(土) 富山県砺波市 14:45
2012/06/30(土) 石川県金沢市 17:45、20:45
2012/06/30(土) 岐阜県羽島市 23:45
2012/07/01(日) 岐阜県羽島市 10:00
2012/07/01(日) 長野県伊那市 13:00
2012/07/01(日) 静岡県三島市 18:15


石川県はレアのLv.MAXだけ未ゲットなんですよね。しかも石川県のレアはリンコ。狩り場にしてる3DSステーション設置店は、前回行ったときは24:00閉店だったこと、そこへは富山県の狩り場から1時間強で行けちゃうことから、今回は時間的に17時台・20時台・23時台とコイン3枚×3回=計9回挑戦できると踏んで、計画を変更して強行しました。
……で、着いてみると、無情にも「営業時間10:00~23:00」の貼り紙が…………(T^T)

仕方がないのでさらに計画変更。石川県で20:45の挑戦を終えるとすぐさま出発、北陸道で福井県側を回って移動し、23:45には滑り込みで岐阜県で挑戦して、なんとかチャンスを無駄にせずに済みました。

今回の遠征は、新規のゲットよりもむしろ、それによりコイン5枚の状態へ復旧させることが目的でしたが、その目的は達成できました。こちらの考察は別の記事で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。