SSブログ

堂ヶ島日帰り遠征(2012/08/19)実績 [アクセラ全開!(20S-SKYACTIV編)]

うまいこと早起きできたので、ぶっかけ飯を食しに堂ヶ島へ行ってきました。

■名称:堂ヶ島日帰り遠征
■日程:2012/08/19(日)

■総走行距離:420.4km
■主要経路:
【往路】第三京浜~横浜新道~新湘南BP~西湘BP~箱根新道~伊豆スカイライン~
    遠笠山道~東伊豆道~マーガレットライン~彫刻ライン
【復路】R136~R410~西天城高原道路~西伊豆スカイライン~R18~R17~伊豆中央道~
    下田街道~箱根新道~西湘BP~新湘南BP~横浜新道~第三京浜

■オドメーター :9,022km           ※+420km
■累積i-stop時間:11時間12分       ※+0:37
■平均燃費   :16.5km/L         ※-0.1km/L
■i-DMスコア  :ステージ2/アベレージ3.9 ※-0.2

■事前設定タスク消化状況:
【達成】
1.堂ヶ島の魚季亭でぶっかけ飯を食す
2.西天城高原の牧場の家でソフトクリームを食す

■メモ:
・3週ぶりのドライブで、i-stopスタンバイまでに122km/2時間を要した。
 どうにもi-stopスタンバイまでの所要時間を左右する条件が掴めない。
・4ヵ月半ぶりの堂ヶ島遠征。
・堂ヶ島マリンの遊覧船(洞くつめぐりコース)は、あれだけ回って\1,100ならお値打ちだと思う。
・箱根や西天城などの高原は、夏場でも下界より4~6℃は気温が低い。
・魚季亭のぶっかけ飯はいつもながらうまい。今回初めて食べたところてんもおいしかった。
・西天城高原の牧場の家でソフトクリームは、変わらず濃厚な味でやっぱりおいしい。
・アップダウンとブラインドコーナーてんこ盛りの伊豆スカイライン・西伊豆スカイライン・
 箱根新道で大幅にi-DMのスコアを落としたが、燃費のほうは意外なほど落ちなかった。
・13時半頃に箱根新道から西湘BPへ入る際に見た、真鶴道路への入り口渋滞にびっくりした。
 1km弱くらいあったんじゃないか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。