SSブログ

新たなる伝説の幕開け(^^; [ソウルレッドプレミアムメタリックHolic]

突然ですが、本日、ディーラーで新型アクセラを注文してきました。
クルマは結構乗り替えているほうですが、試乗前に注文したのは今回が初めてです。

グレードはXD(クロスディー)。公言していた通り、クリーンディーゼル搭載の5ドアハッチバックです。……もっとも、公言していた購入予定時期より2年以上前倒すことになりましたが(^^;
ちなみに、生産開始が1月、納車はおそらく2月とのことなので、しばらくはお預けの日々が続くことになります。

ボディカラーは、いつもメーカーが推しているそのクルマのイメージカラーを選ぶことにしているので、今回だとソウルレッドプレミアムメタリック―――つまり、真紅です。
いい年こいて……という思いもありますし、正直、カッパーレッドマイカやジールレッドマイカのような渋めの赤のほうが好みではあります。
が、私にとって、クルマは半分非日常の時間を過ごす空間であり相棒、という意識があるので、いっそこのくらい突き抜けてるほうが心が浮き立っていいか!と思い決断しました。
決断した後で「特別塗装色なので、他の色より¥52,500高」と知って若干涙目になりましたが、やっぱり何度見ても赤(ボディ)&黒(フロングリル、タイヤ)&銀(シグネチャーウィング、ホイール)がいちばんバランスがいいので、このままいきます。

ところで、今日は10/10の予約受付開始から4日目。
担当営業S氏に聞いたところ、この店での新型アクセラ成約は私で5人目、うち1人は店員さん、あとの3人は他社からの乗替えだそうです。
グレード別だと、2Lガソリンが1人、HVが1人、ディーゼルが3人で、HVを選んだお客さんはプリウスからの乗替えだとか。

10/19(土)には2Lガソリンの試乗車が届くそうなので、空いていたら早速乗らせてもらおうと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。