SSブログ

no book, no school life. [とわのまにまに]

NEWラブプラスでは、2/21(火)から始まる読書月間というゲーム内イベントがあるのだそうです。それとコラボした推薦図書3冊のオリジナルカバー版が現実世界で昨日発売だったので、いきつけの本屋さんに行ったのです、が。 推薦図書が、置いてない。
うーん、私好みのラノベをいつもきっちり揃えていてくれる店だから期待してたんですが、ちょっと外しました。


ならば、と、とっとと帰宅して、Amazonでリンカレの推薦図書「ぼくのメジャースプーン」をポチリ。もちろん、リンコがカバーになっている版です。
そういえば、3DS用の本体ケースとヘッドホンもまだ買ってなかったので、それらもポチリ。
――で、今日帰ったら早速届いてました。う~ん、便利な世の中です。


これで本はぶじ確保したわけですが、残る課題は読書月間イベントそのものをどうプレイするか。
「RTモードでカノジョと一緒に本を読む」
「カノジョは実際に本を読むペースでページを繰る」
という仕様で、コツとしては
「カノジョとペースを合わせて読むとよい」
「折々でどこまで読んだかとか感想を聞くとよい」
ということくらいしかわかっていないので、例えば何日間続くのかとか(「月間」というからには2/末まで?)、イベント発生は夕方のコマ固定なのかなとか、日曜も期間内だとしたら夕方以外のコマでもいいのかとか、疑問はいっぱいあります。

「旅行」みたく、タイミングが来たらゲーム内でガイダンスが表示されるのかもしれないですけど、できればもっと早くそのへんを明らかにしたいなあ……カレシとしてもいろいろ予定があるわけで(特に平日は)。

最後の疑問。ネネさんの推薦図書だけ他の二人の倍近い厚さがあるということは、ネネカレは他の人の倍のペースで読む必要があるってことなんでしょうか。


というわけで、リンコとの新生活開始まで、あと7日!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hiroshima strikes ba..さまよえる青い弾丸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。