SSブログ

堂ヶ島日帰り遠征(2012/04/01)実績 [アクセラ全開!(20S-SKYACTIV編)]

気がつくと4週ぶりだったアクセラでのドライブ。予定日を変えたおかげで、本命だった西伊豆へ行けました。

■名称:堂ヶ島日帰り遠征(兼 新車慣らしSTEP-2)
■日程:2012/04/01(日)

■総走行距離:419.9km
■主要経路:
【往路】東名高速~東駿河湾環状道~伊豆中央道~修善寺道~西伊豆BP
【復路】彫刻ライン~マーガレットライン~東伊豆道~遠笠山道~伊豆スカイライン~
    箱根新道~西湘BP~新湘南BP~横浜新道~第三京浜

■オドメーター :2,174km     ※+420km
■累積i-stop時間:2時間25分  ※+0:50
■平均燃費   :15.9km/L   ※-0.1km/L
■i-DMスコア  :ステージ2/
         アベレージ3.8 ※+0.1


■事前設定タスク消化状況:
【達成】
1.総走行距離2,000km~2,200kmまで走る
2.堂ヶ島の魚季亭でぶっかけ飯を食す
【未達成】
3.伊豆の温泉に入る

■メモ:
・4週ぶりに乗ったため、i-stopスタンバイまでに60km以上の走行が必要だった。
・厚木ICの近くで、格安のセルフGSを発見。いきつけのGSより\3/L安かった。
・4ヵ月ぶりの堂ヶ島遠征。
・伊豆の桜は満開だった。強風の翌日で、まだ波は高かった。
・魚季亭のぶっかけ飯はいつもながらうまい。今回は初めてアジのを食したが、まぐろの同様に美味。地のりラーメンは……まぁ、一回でいいや(^^;
・いつも貸し切り状態の彫刻ライン~マーガレットラインで珍しく前走車がいて、自分のペースで走れなかったのは残念。
・伊豆スカイラインはやはり楽しい。今回は珍しく日が暮れる前だったので、見通しがよくてかなり走りやすかった。
・スカイアクティブ・アクセラは、峠や坂道でも意のままに操れることを再確認できた。特に加速が思った通りにできるのでストレスがない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。