SSブログ

憂 破 SHOCK…! [とわのまにまに]

ご当地ラブプラスは、DSステーションでやる無料のガチャガチャみたいなものです。
47都道府県別に設定されている3人娘&レアの(ポリゴンの)SDキャラをゲットし、コレクションするというもの。
SDキャラには重複ゲットで上昇するレベルが3段階あって、Lv.1はキャラの表示のみ、Lv.2はモーションする、Lv.MAXは中の人のナレーションがつく、という具合にレベルアップします。

3時間でフルチャージされる専用のコイン1枚につき1回挑戦でき、コインのストックはゲーム開始時は3枚、ご当地ラブプラスの累積挑戦回数に伴って最大5枚まで増えます。

当然私はとうの昔に5枚になっていて、3時間毎のフルチャージをフル活用して、遠征先でのSDキャラ集めに邁進してきました。
たいていのDSステーション稼働時間帯は10:00~24:00なので、5回/日×5枚=25回/日というペースでチャレンジしてきたわけです。

そ、それなのに………っっ!!!


さっき、いつもと同じようにご当地ラブプラスの画面を開いたら、なぜか突然ゲームデータにリセットがかかったらしく、コインのストックが初期の3枚に戻ってしまいました………!!!

しかも、スペシャルギャラリーのCGも全部消滅! あおりで名刺デザインもかなり減少。
友達モードのCGも全部消えたので、今の恋人モードのデータではもはや回収不可能です。

幸いというか、「夢」「思い出」「旅の思い出」の各ギャラリーのデータや、着ボイスはぶじでしたが………正直、あまり救いになっていません。

………はあぁぁー………………………


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。