SSブログ

ほぼ週刊Zoom-Zoom@web (2012/06/04W①) [The sky is the Limit]

マツダの株価\100割れとかネガティブなニュースもありますが、マツダスキーなマツダ応援ブログとしては、今後ともポジティブなニュースを中心に紹介していく所存ですよ。
今回は3本です。

■マツダ、米・自動車レースに車両供給 環境性能など重視
http://www.asahi.com/business/update/0604/OSK201206040089.html

マツダは現在、アメリカの「グランダム」というレースにロータリーで参戦しているそうですが、これを来年からSKYACTIV-Dに切り替える、とのこと。
素性のいいエンジンを過酷なモータースポーツの現場でさらに磨き上げ、ぜひ商品へフィードバックしいほしいです。
でも、これだけディーゼルシフトするということは、今後の商品ラインナップ――まぁ要するにアクセラディーゼルの登場に大いに期待してもいいのかなぁ、と(^^;


■【ハイブリッドカー】日本以外ではあまり売れていない
http://nikkan-spa.jp/199258
■スカイアクティブDは「加速・気持ち・燃費」がイイ!
http://nikkan-spa.jp/199259

内容は深くも広くも新しくもないですが、薄い週刊誌のサイトにちらっと載る程度なら、このくらいあっさり風味なのがいいのかも。
ただ、記事の末尾のほうは、いいぞもっと言えー!て感じでした(^^;


■マツダとフィアットが共同開発 次期スポーツカー「相乗効果」に期待高まる
http://money.jp.msn.com/news/j-cast/%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80%e3%81%a8%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%8c%e5%85%b1%e5%90%8c%e9%96%8b%e7%99%ba%e3%80%80%e6%ac%a1%e6%9c%9f%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%80%8c%e7%9b%b8%e4%b9%97%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e3%80%8d%e3%81%ab%e6%9c%9f%e5%be%85%e9%ab%98%e3%81%be%e3%82%8b

未来へ希望を持ちたいので、こんなニュースも。
生き残りのためにも、こうしたところからマツダの方向性を変えることなく構造改革が進んでいけばいいなぁ、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。