SSブログ

うぃー!にゅー! うぃー!にゅー! うぃー!にゅー! [iLifeStyle]

私、Wii Fit Plusを持ってますが、Wii本体は持っていません。

以前Wii Fitを友達の家でやってからWiiは欲しかったんですが、うちのTV回りが見事なまでに黒一色なので、シロのWiiは浮きまくるし、ちょっとなぁ……と躊躇していたんですね。

そうこうしているうちにWiiクロが出て、さらにそうこうしているうちに景品でWii Fit Plusをもらって、じゃあ……とWii本体を買おうとしたのですが、その矢先にWii互換の後継機「Wii U」のアナウンスが出たので購入を見合わせたのが去年のE3の頃――すなわち、ちょうど一年前の話。
以来、「2012年のE3で発表する」とアナウンスされていた続報を待ち続け、ようやく今週、その続報が出ました。


私はさほど熱心なゲーマーというわけではないのでスペックにはあまり興味がなくて、ソフトとか商品展開の方向性とかを中心に記事を読みました。
その結果Wii Uに割と好印象を持ったということもありますが、そもそも私の据置型ゲーム機歴はPS2止まりで(しかもほとんど使っておらず)、比較的使っている――と言ってもほぼ100%ラブプラスですが――ほうの携帯ゲーム機はDSi・DSiLL・3DSと任天堂系で固められているので、3DSと将来的に連携予定というWii Uは手持ちのハードの面からも悪くない選択肢です。
……というか、せっかくのバランスWiiボードを使うには、それしか選択肢がないんですけどね。まあでも、否応なしによりは自ら望んでのほうがいいに決まってますから、幸せなことだと言えましょう。Wii Uには最初からクロモデルもありますしね(^^;

年末発売予定らしいですが、発売日に飛びつくほど熱心に待っているわけでもないので、価格やローンチタイトルや懐具合を見ながら、のんびり考えていこうと思います。


タグ:Wii U
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。