SSブログ

霞ヶ浦・銚子・房総半島沿岸時計回り遠征(2012/09/29~09/30朝)実績 [アクセラ全開!(20S-SKYACTIV編)]

台風17号により関東地方は9/30(日)午後から暴風雨――という予報だったので、だったらその前に日帰り遠征しちゃえ、ということで出かけてきました。
先週アクセラに乗らなかった分たくさん走りたかったので、そういうときの定番は夜の房総半島沿岸時計回りです。
ただ、いつもは16時頃出発で、銚子の行きつけの店で夕食を摂る都合上これがいちばん好都合なんですが、今回はスケジュール的に14時前の出発固定だったので、だったら銚子の前にどっかで寄り道しよう――ということで、利根川をもう少し遡って霞ヶ浦をぐるり3/4周するルートを追加しました。


■名称:霞ヶ浦・銚子・九十九里・館山経由 房総沿岸3/4周遠征
■日程:2012/09/29(土)~09/30(日)朝

■総走行距離:526.5km
■主要経路:
 浮島IC~首都高湾岸線~葛西JCT~首都高中央環状線~小菅JCT~首都高6号三郷線~常磐道~
 つくばJCT~圏央道~阿見東IC~R125~R118~霞ヶ浦大橋~R355~R222~水郷道路~
 銚子大橋~銚子ドーバーライン~九十九里ピーチライン~外房黒潮ライン~
 房総フラワーライン~館山BP~内房なぎさライン~東京湾アクアライン


■オドメーター :13,659km           ※+526km
■累積i-stop時間:17時間08分( 2本)  ※+0:48(+1本)
■平均燃費   :16.7km/L         ※+0.0km/L
■i-DMスコア  :ステージ2/アベレージ4.2 ※+0.1

■メモ:
・なんだかんだで3ヵ月ぶりの房総遠征という事実にちょっとびっくり。
・i-DMでゼロ発進時にいつもホワイト判定が出ていた理由が掴めた気がする!
・君津の安いセルフGSには12km届かず、結果的にリッター\7(!)も高いGSで給油する羽目に…(T_T;


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サタデー・ナイト・スパSEMI SEMI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。