SSブログ

SKYACTIVモンスター! [ソウルレッドプレミアムメタリックHolic]

高性能ツアラーを求めて予約した新型アクセラXDは、ホットハッチどころかモンスターマシンだったらしいぜよ……!!

というわけで、私の巡回先で見つけた2つ目のアクセラXD試乗レポをご紹介。
ただし、全4ページ中3ページがハイブリッドの記事、残り1ページのうち1/3も1.5Lガソリンの記事なので、ディーゼルについてはうっすいです。

■新型アクセラ、ハイブリッドとディーゼルも試乗
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101845/1/

エンジンについては先輩筋に当たるCX-5でもアテンザでも散々書かれてきたからとうに知っているし。
ディーゼル専用チューンの足回りの出来とかすごく気になるのに、一言も書いていないし。
ただ、その中でも気に入ったのは「これぞSKYACTIVモンスター!」というアオリ文句。

既にアテンザワゴンXDの試乗で「わずか2000rpmで4L V8ガソリンエンジン級の巨大トルクを発生する」という2.2L SKYACTIV-Dの実力の一端は体感済みですが、街乗り程度ではわかることも限られますし、それが80kg軽いアクセラに積まれたら一体どうなってしまうのかは、まだ想像するしかないわけで。

でもそっかー、モンスターマシンなんだー。と、今からニヤニヤがとまりません。
しかもこのモンスター、ゼロ発進も含め全域でそのハイパフォーマンスを発揮する上に、燃料単価が安く燃費もいいという、地球に比較的やさしいモンスターなのです。

嗚呼、ニヤニヤがとまらないっ………!!!(^^;

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新・レッドラインborn to run ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。