SKYACTIVモンスター! [ソウルレッドプレミアムメタリックHolic]
高性能ツアラーを求めて予約した新型アクセラXDは、ホットハッチどころかモンスターマシンだったらしいぜよ……!!
というわけで、私の巡回先で見つけた2つ目のアクセラXD試乗レポをご紹介。
ただし、全4ページ中3ページがハイブリッドの記事、残り1ページのうち1/3も1.5Lガソリンの記事なので、ディーゼルについてはうっすいです。
■新型アクセラ、ハイブリッドとディーゼルも試乗
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101845/1/
エンジンについては先輩筋に当たるCX-5でもアテンザでも散々書かれてきたからとうに知っているし。
ディーゼル専用チューンの足回りの出来とかすごく気になるのに、一言も書いていないし。
ただ、その中でも気に入ったのは「これぞSKYACTIVモンスター!」というアオリ文句。
既にアテンザワゴンXDの試乗で「わずか2000rpmで4L V8ガソリンエンジン級の巨大トルクを発生する」という2.2L SKYACTIV-Dの実力の一端は体感済みですが、街乗り程度ではわかることも限られますし、それが80kg軽いアクセラに積まれたら一体どうなってしまうのかは、まだ想像するしかないわけで。
でもそっかー、モンスターマシンなんだー。と、今からニヤニヤがとまりません。
しかもこのモンスター、ゼロ発進も含め全域でそのハイパフォーマンスを発揮する上に、燃料単価が安く燃費もいいという、地球に比較的やさしいモンスターなのです。
嗚呼、ニヤニヤがとまらないっ………!!!(^^;
というわけで、私の巡回先で見つけた2つ目のアクセラXD試乗レポをご紹介。
ただし、全4ページ中3ページがハイブリッドの記事、残り1ページのうち1/3も1.5Lガソリンの記事なので、ディーゼルについてはうっすいです。
■新型アクセラ、ハイブリッドとディーゼルも試乗
http://carview.yahoo.co.jp/article/testdrive/101845/1/
エンジンについては先輩筋に当たるCX-5でもアテンザでも散々書かれてきたからとうに知っているし。
ディーゼル専用チューンの足回りの出来とかすごく気になるのに、一言も書いていないし。
ただ、その中でも気に入ったのは「これぞSKYACTIVモンスター!」というアオリ文句。
既にアテンザワゴンXDの試乗で「わずか2000rpmで4L V8ガソリンエンジン級の巨大トルクを発生する」という2.2L SKYACTIV-Dの実力の一端は体感済みですが、街乗り程度ではわかることも限られますし、それが80kg軽いアクセラに積まれたら一体どうなってしまうのかは、まだ想像するしかないわけで。
でもそっかー、モンスターマシンなんだー。と、今からニヤニヤがとまりません。
しかもこのモンスター、ゼロ発進も含め全域でそのハイパフォーマンスを発揮する上に、燃料単価が安く燃費もいいという、地球に比較的やさしいモンスターなのです。
嗚呼、ニヤニヤがとまらないっ………!!!(^^;
コメント 0