SSブログ

新・レッドライン [ソウルレッドプレミアムメタリックHolic]

ガソリン/ハイブリッド/ディーゼル3本立ての新型アクセラのうち、既にプレス向け試乗レポが出ていたガソリン車に続いて、先日伊豆で行われたというハイブリッド/ディーゼルの試乗レポもちょろちょろ出始めました。

私の巡回先の中で現在唯一載っている記事がこちら。

■マツダ・アクセラハイブリッドHYBRID-S Lパッケージ/アクセラスポーツXD【短評】
http://www.webcg.net/articles/-/29530

2回に分けた記事の1回目なせいか、なんとも薄味なレポですが、アクセラXDが期待できることはわかりましたので、それでよしとします(^^;

ちなみに、この記事の3ページ目に載っている写真をご覧いただければ、私がソウルレッドプレミアムメタリックを選んだ理由の一端がお解りいただけるはず。
ポイントは、ディーゼルの専用装備であるシグネチャーウィング上部の赤塗装です。
このフロントの赤いラインが最もよく馴染むボディカラーを考えたとき、候補の中では赤しか考えられなかった、というのが一番大きいかな。

 ……と思っていたら、わかりやすい比較画像を作った方がいらしたのでご紹介。

■【検証】新型アクセラ XD専用グリル 色はどれがいい?
http://www.youtube.com/watch?v=vfMFZ1IawPM


 う~ん、自分的にはやっぱり赤しかないなぁ。
 あ、もちろんソウルレッドプレミアムメタリック自体もいい色ですよ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。