SSブログ

いあ!いあ! ふんぐるい むぐるうなふ すとらま~ [iLifeStyle]

ネットでボカロ3のニューカマー「IA」リリースとのニュースを見かけました。

なんだかすごいと評判らしいので、公式HPへ行ってデモソングの「My Soul, Your Beats!」と「鳥の詩」を聴きましたが……いや~、たしかにすごい!


ia_illust.jpgもちろん人工音声っぽさはあるんですが、無調教でこのレベルまで原曲っぽいテイストが出るなんて……素直に驚きました。特に「鳥の詩」の出来にはびっくりです(ボカロにハマりやすい曲なんですかね)。 これでプロデューサーさんたちが本気になって調教したら、いったいどれほどのレベルの曲が出来上がるのか……今からわくわくします。

IAのイラストもとてもかわいいですし(初音ミクほど作りものめいた感じにしていないのは、より自然な発声ができるという商品特性の暗示ですかね)、なんだか大ブレイクの予感。今後の展開が楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早いよマツダさん前代未聞のふたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。