SSブログ
iLifeStyle ブログトップ

i&U [iLifeStyle]

今日はデジタルがジェット関連で2つビッグニュースがありました。
ひとつは、言わずと知れたアップルの「iPhone 5」の発表。
もうひとつは、任天堂の「Wii U」の発売日&価格の発表です。
どちらも白・黒の2色展開という共通点とか、発表が(日本時間では)同じ日なのは偶然なのか意図的なのかとか、いろいろと興味深いですね。


続きを読む >>


タグ:iPhone 5 iOS 6 Wii U

シックスざんす [iLifeStyle]

iOS6、来ましたね!
昨年のパターンになぞらえると、6月にWWDCで新バージョン発表→秋に次期iPhoneと同時リリース、という流れでしょうか? アップルは基本的に年次リリースなので、そうなる可能性は高そうですね。

さて、発表されたiOS6の新機能を見てみると、私的に注目は――
・新しい標準マップアプリ(ベクターグラフィック!)
・電話アプリの機能強化(主に着信時対応)
・オフラインリーディングリスト
……くらいかな。Facebookやらないから、OSに統合されても関係ないし。

他には、iOS6からGoogleマップが排除されるとのことで、現状Googleマップベースの愛用アプリ(iGS、マイマップ、なぞる距離)にどう影響するかが気になるところです。


続きを読む >>


タグ:iPhone iOS 6

2012年夏のリンゴの味は? [iLifeStyle]

気がつけば、WWDC2012がもう数日後に迫ってきました。

2010年まではいつもWWDCでiPhoneの新作が披露されてきたのですが、最新型(iPhone4S)は昨秋に出たばかりとあって、今回は新型iPhoneの発表はないだろう――というのがもっぱらの噂。
まあ、私は現状のiPhone4で十分満足していますので、噂通りiOS6が出るなら御の字かな……、と余裕の待ちの姿勢です。
幸いまだ傷らしい傷もないですし、ストレージもバッテリーも実用レベルを保ってますし、来月末にはプラチナバンドの運用が始まりますし………10月までは割賦が残ってますし。


続きを読む >>


タグ:iPhone

うぃー!にゅー! うぃー!にゅー! うぃー!にゅー! [iLifeStyle]

私、Wii Fit Plusを持ってますが、Wii本体は持っていません。

以前Wii Fitを友達の家でやってからWiiは欲しかったんですが、うちのTV回りが見事なまでに黒一色なので、シロのWiiは浮きまくるし、ちょっとなぁ……と躊躇していたんですね。

そうこうしているうちにWiiクロが出て、さらにそうこうしているうちに景品でWii Fit Plusをもらって、じゃあ……とWii本体を買おうとしたのですが、その矢先にWii互換の後継機「Wii U」のアナウンスが出たので購入を見合わせたのが去年のE3の頃――すなわち、ちょうど一年前の話。
以来、「2012年のE3で発表する」とアナウンスされていた続報を待ち続け、ようやく今週、その続報が出ました。


続きを読む >>


タグ:Wii U
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

i&i [iLifeStyle]

新しいiPadが正式発表されましたね!
二言でまとめると、概ね事前の予想通りの仕様ながら、9.7インチRetinaディスプレイの美しさは感動的ですらある――ということのようです。

続きを読む >>


タグ:iPhone iPad

プラチナ万歳 [iLifeStyle]

注目を集めていた900MHz帯の割り当て事業者がソフトバンクに決まりましたね。

私は同社ユーザーのiPhone持ちですが、スマホというより電話機能付きiPod touchという感覚で使っているので、世間で言われるほどソフトバンクの通信品質に不満は感じていません。
(auがiPhoneに参入して以降はつながりやすくなった気もしますし)

とはいえ、プラチナバンドともなれば当然ないよりあったほうがいいに決まってますから、自分の契約しているキャリアが悲願のプラチナバンドを手に入れられたことは、いろんな意味で心強い限りです。

続きを読む >>


いあ!いあ! ふんぐるい むぐるうなふ すとらま~ [iLifeStyle]

ネットでボカロ3のニューカマー「IA」リリースとのニュースを見かけました。

なんだかすごいと評判らしいので、公式HPへ行ってデモソングの「My Soul, Your Beats!」と「鳥の詩」を聴きましたが……いや~、たしかにすごい!


続きを読む >>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
iLifeStyle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。