SSブログ

ほぼ週刊Zoom-Zoom@web (2012/04/02W) [The sky is the Limit]

今回ご紹介する記事も例によって、いつまでもいくらでもプッシュしちゃうSKYACTIV-D関連。
第1弾のCX-5と、第2弾だろうと超期待している次期アテンザの2本です。


■小沢コージの勢いまかせ!! 第449回
ロングドライブで分かった「マツダCX-5ディーゼル」の本質 これは前代未聞の“肉食系エコカー”だっ!!
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/ozawa_koji/e0000026145.html

2~3ページ目にいいこと書いてあります。走り好きなマツダスキーのハートをくすぐられまくりです(^^;
明日の試乗では、ロングツーリングはさすがに無理でも、発進時や登坂時の加速性については十二分に実感できるでしょうから、今から楽しみでなりません。


■マツダ アテンザ 次期型、9月発表が決定
http://car.jp.msn.com/news/article.aspx?cp-documentid=5993608

……あ、あれ、ディーゼルには触れていませんよ?(^^;
それはともかく、アクセラはクラス的にアテンザの下位に位置し、フルモデルチェンジのサイクル的にもアテンザの次に当たるので、導入される技術や採用される装備等、次期アクセラの姿を占う上で参考になるであろう次期アテンザの情報には常に注目しているのです。
嗚呼、9月が待ち遠しい。……いや、買うのは次期(3代目)アクセラじゃなくて、次々期(3.5代目)アクセラなんですけどね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲府遠征(2012/04/07~04/0..Dの余裕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。