SSブログ

わたし、気になります! [The sky is the Limit]

発売中の「ベストカー」8月10日号なんですが……16・17ページ目のいちばん下に、さらっとすごい記事が載ってました。


「クリーンディーゼルSKYACTIV-Dを来年にはデミオ、アクセラにも搭載予定


…………。

……ちょ、え…………でえェェェ~~~~ッッ!!!??


え、え、来年っ? 2013年!?
CX-3よりも先ってこと!? まじで!?


うわぁ~~…………本当かなぁ。

ただ、もし本当だとして、7月時点でまだなんのアナウンスもない状況で来年フルチェンということは考えづらいので、現行型の2度目のビッグマイチェンということでしょうか……まだフルSKYACTIVじゃなしに。
だとすると、フルスカイアクティブ・アクセラのデビューはまだ先なわけで、まだ私の未来予想図に大きな狂いはなさそうですが…………。

でも落ち着いて考えてみると、これはなかなかよいアイディアですね。
マツダ自身が起こしたディーゼルへの追い風を活かして、手っ取り早く現行モデルの商品価値を大幅アップできますし。それがまた新たな追い風になる期待も十分あります。
また、ボディもシャシーも異なるとはいえ同じアクセラですから、SKYACTIV-Dの搭載が早まれば早まるほど熟成の促進が期待できます。ということは、3代目の完成度へもフィードバックされるはずなわけで…………うぅ~ん、胸熱々です!!


なんにしても確定的な続報がほしいところですね。わたし、気になります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。