SSブログ

フライデー・ナイト・スパ [日日のまにまに]

待ちに待ってた、涼しい季節の到来です。
大好きな温泉に行くのにほどよい季節なので、ドライブの楽しみがまた増えます。


温泉といえば、私のクルマでの日常的な行動半径内には、深夜まで営業している日帰り天然温泉が充実してまして、中でもひいきにしているのは横浜市栄区(戸塚と鎌倉の間のあたり)にある「野天湯元・湯快爽快たや」です。

ここは深夜3時まで営業しているので、休日だけでなく、休前日の帰宅後に出発しても十分間に合うのが最大のメリット。
仕事を終えて帰宅してからの出発ですから、当然既に遅めの時間。なので道が空いているので快適に走れ、距離的にも1時間とちょっと走るのでプチドライブ気分。すると、ちょうど空いている時間に着くことが多いので、広い露天風呂を貸切にしたみたいにゆったりのんびりできます。
良心的な料金(平日\600)、お湯がぬるめ、低温サウナ・寝転び湯・洞窟風呂を完備なのも個人的に高ポイント。打たせ湯があればなお良しです。
もっとも、源泉の露天風呂はお湯が黒く、タオルに色が移ってしまう点は注意が必要ですが。

ここでだいたい0時~3時まで湯ったりしてから、帰りがてら24H営業の業務用スーパーに立ち寄って食材をまとめ買いし、目覚ましをかけずに寝入って土曜にのんびり目を覚ますのが、割とスタンダードな私の週末の始まり方です。
暑い季節だといくらぬるいとはいえ温泉に行く気にはなかなかなれず、もう長いことこのスタンダードをやれていなかったので、ようやく戻せると思うとうれしくてなりません。
とりあえず今週末から再開しますよ!


タグ:温泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ週刊Zoom-Zoom@web (2..AS.AS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。