SSブログ

ほぼ週刊Zoom-Zoom@web (2012/12/10W) [The sky is the Limit]

今回はCX!CX!(特に意味なし)なネタで。


■マツダ、「CX-5」ガソリン車の燃費を向上
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121212_578462.html

発売後10ヵ月でのマイチェンですね。今回の個人的注目点は2点あります。

1つは、新型アテンザで私が個人的に注目している3つの装備のうちの1つ、「キックダウンスイッチ」がCX-5全車に標準装備されたこと。
「ドライバーの意思で変速のタイミングをコントロールできる」とのことで、試乗する機会があったらぜひ試してみたいです。なかなかおもしろそうでかつ実用的でもありそうな装備として、注目しています。

2つ目は、「電動サンルーフ」がメーカーオプションとして設定されたこと。
国内向けマツダ車のサンルーフって、現状ではこれが唯一じゃないでしょうか。最初の愛車がグラスルーフだったこともあり、こういう装備には興味津々な私。今後他の車種にも採用が拡大していくのか、ひそかに注目です。


あともう1本。

■【ロサンゼルスモーターショー12】マツダ CX-9…魂動デザインへ2度目の刷新
http://car.jp.msn.com/news/%e3%80%90%e3%83%ad%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%82%bc%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc12%e3%80%91%e3%83%9e%e3%83%84%e3%83%80-cx-9%e2%80%a6%e9%ad%82%e5%8b%95%e3%83%87%e3%82%b6%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%81%b82%e5%ba%a6%e7%9b%ae%e3%81%ae%e5%88%b7%e6%96%b0%ef%bc%bb%e8%a9%b3%e7%b4%b0%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%bd-1

こちらは日本未発売のCX-9の記事ですが、ちょっとひっかかったのは「5.8インチのタッチスクリーンモニターを核とした、マツダの次世代オーディオ&インフォテインメントシステムも用意」という一文です。
何でしょう、これ。期待していいのかな……?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。