SSブログ

2000! [ソウルレッドプレミアムメタリックHolic]

木曜の夕方に担当営業S氏からTELがあり、店に届いたという新型アクセラの試乗に誘われていたので、今日ちょろっと行ってきました。
とはいえ、私は成約済みの身。日中は多い日で10組は新型アクセラの試乗に来ると聞いていたので、ディーラーや他のお客さんの邪魔にならないように閉店1時間前を狙っての来店です。

初めて目にした新型アクセラの実車ですが。第一印象は一言、「かっこいい……!!」。
店にあったのは3台ともアクセラスポーツ(5HB)で、ボディカラーはアルミニウムメタリックとスノーフレイクホワイトパールマイカとディープクリスタルブルーマイカが1台ずつでした。
次なるマイアクセラのボディカラーであるソウルレッドプレミアムメタリックじゃなかったのは残念ですが、まぁご対面は後日のお楽しみに取っておきましょう。まだあと三ヶ月半はありますしね。

エクステリアは、予想はついていましたが写真より断っ然いい! やはり造形美が際立つマツダ車のかっこよさは実車が一番です。
じっくりたっぷりねぶり回すように眺めましたが、全体の塊(かたまり)感と流れるようなライン、インパクト満点なフロント、マッシブなサイド、ボリューム感のあるリアと、どこから見てもとにかくかっこいいの一言。惚れ直しました。

ちなみにS氏の話によると、新型アクセラの全国ベースの予約台数は、先週時点で既になんと2000台を超えているとのこと。
予約受付開始が10/10(木)だったので、約10日間でこの数字ということになります。関東マツダのみの話でも、先週だけで100台以上成約したとか。
これ、今は先行予約受付中というだけで、正式発表は来月なのに、ですよ。
マツダ車史上最高のスタートダッシュ―――それもぶっちぎりのロケットスタートを決めること間違いありません。新型アクセラの勢い、発売前から凄すぎです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。