SSブログ

商談はランチのあとで [スカイブルーマイカでいかまいか]

7時間半の睡眠を経て迎えた今日は、午後からディーラーで商談。
ランチを摂ってエネルギーを充填して、いざ出陣です。



結果から言えば、初回の90分であっさりと商談成立しました。
事前に設定しておいた目標額を上回る、大勝利と言っていい額でスピード決着です。

こちらとしては、詳細な見積金額に基づいて入念に家計のシミュレーションをして、決断するラインも決めておいたので、あとはそのラインまで値引きを引き出せるかどうかの一点だけ。
ディーラーとしては、買いそうな気配を感じていただろうから、こちら側が引いたラインまで負けられるかどうかの一点だけ。
双方ともその一点に絞って臨んだので目指すゴールが明確だったことに加え、期待通りS氏が本気の仕込みをしておいてくれたので、あの手この手の値引きが飛び出して、話はさくさく進みました。

いや、それにしたって早い(^^;
これも、元々ウマが合うS氏との商談は妙な腹の探り合いとか一切抜きで、終始本音ベースの直球勝負ができるからこそでしょう。
いつも気持ちいい商談をしてくれてありがとう、S氏。
これからもよろしくね(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。